コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

20130222 2MAN LIVE AT THE DAY OF 222@幡ヶ谷HEAVY SICK


スマホを買ったり、引っ越しをしたりしていたら、もう2月も末になってまして。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


私はというと、なんだかもやもや感があったりしたので、久しぶりにライブに行ってきましたよ。
素敵なイベントがあったのでね!
NYLONとTHE LET'S GO'Sの2マン!

仕事を終えて、幡ヶ谷駅のロッカーに鞄とスーツの上着を押しこみ、いざ。
入店してビール飲んでたらすぐ始まって、慌てて飲みほして前の方へ。

NYLON

公式HP
京都のガールズバンド、NYLON。
実は私が買ったレコードの5枚目は、NYLONの1st、2nd合わせたLP。
当時まだ高校生で、こんな男らしいガールズバンド聴いたことない!と衝撃を受けたものでした。


ここ数年はメンバーが固定しなかったりであまり精力的に活動していなかったようなので、
この機会に観ておかなくては!と意気込んできたわけです。
現在は元ボーカルのMEGさんがドラムに転向。
ボーカルは3人で振り分けていました。


それにしてもSHIMANOさんのバーストギター。
かっこよすぎて涙がちょちょぎれます。
顔も似ていますが、歌い方もちょっとteengenerateのfinkさんを彷彿とさせます。
うーん、ギターヒーロー


途中、オーベイビーでのメンバー紹介や、演奏中SHIMANOさんがフロアの男性に声をかけ、
かついでもらいながら演奏などもありました。


個人的には、夕方のライブが楽しみで、昼間からぶっとばせツイストな気分だったので、演奏された時には盛り上がっちゃいました。

終了後、なんとなく「あれ、アンコールしたいけどしていいの・・・?」みたいな空気がフロアに充満してたんですが、メンバーが出てきて演奏始めてくれました。
波乗りビートとかやって終了。

3rdアルバムの曲や新曲が多かったのか、知らない曲が多かったのは個人的に残念でしたが、
それでもやっぱりノリノリでガレージィなNYLONで最高でした。また観たい!

THE LET'S GO'S

公式HP
キュートなガレージナンバーが聴きたいのならTHE LET'S GO'Sで間違いない。
そう言い切れちゃうくらいかっこかわいいバンド・THE LET'S GO'S。
久しぶりだったのですごく楽しみにしてました。


まずは2ndの曲・NYでスタート。
やっぱりぶちあがりますねぇ。
そしてしばらくライブ見ていない間にできたであろう新曲がたくさん。
ALL I NEED IS YOUって曲でしょうか。すごくキラキラしてる超キラーチューン!
mieさんボーカルの新曲もよかったなぁ。
これは早く音源が欲しいところです。

そして相変わらずMAGICで鳥肌。うーん名曲。


MCでは・・・というより、今回はCOCOさんのチューニングがずれまくり、チューニングタイムになってました。
moeさんが「クレーム入るぞ」とつっこむと、
「私がフェンダージャパンにクレーム入れたいよ〜」との返し。


ゆるゆるですねー。


そして新曲サマーガール(?)もかなりのキラーチューン。
特にmoeさんのはじける笑顔で楽しさが伝わってきました。
ドラムが楽しく叩けるのはいい曲ですよね。

最後はダニーマイラブで終了。


勿論アンコール。
久しぶりだというマイボーイフレンドラーニングカラテ。1stからですね。
歌うはドラムのmoeさん。
オリジナルは元ベースのsarryさんが歌ってたなーと懐かしく思えました。



ラストはベートベンだねROCK'N'ROLL。
フロアも大盛り上がりでした。



終了後もアンコールの声は鳴り止まなかったんですが、
cocoさんが出てきて、
「もうないよ〜」とのことで終了。




久しぶりのLET'S GO'S。よりパワフルになってて、すごく楽しめました。



物販でNYLONのシングルを買って帰路へ。
LET'S GO'Sの猫Tシャツも欲しかったんですがグッと我慢・・・
したんですが、今更になってほしくなってきました。
↓こんなの



ええい、次のライブで買ってやる!


RIDE ON ROCK’N’ROLL

RIDE ON ROCK’N’ROLL

It’s Alright

It’s Alright

REAMP!

REAMP!