コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

真っ赤な気分 - スーパーオールゴー


公式HP




武蔵境STATTOを中心に活動しているロックンロールバンド。
しゃがれ声女性ボーカルが聴きやすくかっこいいです。
こちらは2008年の2nd。全体的にハイテンションで突っ走る名曲揃いです。一曲だけしっとり。
タイトル曲でもある「真っ赤な気分」は超キラーチューン!思わず拳をふりあげてしまいます。サザナミレーベルのGirls sazanami beat! vol.2にも収録されています。
そしてラストのダメだFOREVERは超泣きメロで突っ走る曲。こういうのも"エモ"って言ってもいいような気がするんですが個人的に。



1.真っ赤な気分
2.エネルギー
3.恋のミラーボールナイト
4.渚のサマーワ
5.サーティー・トゥルース
6.サーティー・ブルース
7.ダメだFOREVER




Bass&Vocal:カナエ・オールゴー
Guitar:マサト・オールゴー
Drums:シンディング


関東猫の目会 NNMK-0002


このCDの注意書き、非常に面白いです。
"●ディスクは使用後、元のケースに入れて保管してください。でもたまに他のCDケースに入れちゃって聞きたい時に「あっれ〜・・・」ってなるね。忘れた頃に出てきたりして、なんか得した気分にもなるけど。"
こういった細かいところまで作り込まれてるとなんかバンドの"色"が見えて嬉しいですよね。




他の音レビューはこちらからどうぞ。