コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

一人カラオケに行ってきましたよー。

BGM:カウボーイビバップのサントラ
一曲一曲センスに溢れてて最高です。曲間に台詞が入るのもかっこいい。
フェイ大好き。


彼女とスヌーピーの話をしていたらいきなり「スヌーピーって作品から一人踊りしてるよね」とか言い出しました。
まぁただの一人歩きの言い間違いなんですが、脳内にはホットペッパーの音楽に合わせてブレイクダンスを踊るスヌーピーが浮かんできてしまいしばらく笑い転げてしまいました。
ということでライブに行けてなくても私は元気です、ハイ。


11月末に一人カラオケに行ってきました。
いつものごとくメモを。
前回までのメモはこちら。→お部屋を引き渡しました。&横浜で一人カラオケ&買い物。一人カラオケでフィーバー。


・8.6
・New Horizon
・Put on fresh paint/HUSKING BEE



やはり最初はハスキン


・世界を止めて/THE COLLECTERS
コレクターズ初挑戦。意外と曲わからなくて苦戦。


・ブラックタンバリン
・世界の終り/thee michelegunelefant


・自転車/JUDY AND MARY


・JUST TRY IT/SOFTBALL


・EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
メトロノーム/真心ブラザーズ
メトロノーム歌いやすいです。関係ないけど大好きなマイバックページ。


・月の爆撃機
・やるか逃げるか/THE BLUEHEARTS


ブルーハーツのライブ音源とか聴くと歌いだしちゃうから駄目だ。


トランジスタラジオ/RCサクセション


・シカゴ/クラムボン


・奴隷天国/エレフェントカシマシ
デーデ歌おうとしたらないから代わりに。疲れて途中やめ。


IGGY POP FUN CLUB
鉄風、鋭くなって
・透明少女/NUMBER GIRL



玉姫様
・バージンブルース
・パンク蛹化の女
この前ライブ行った戸川純玉姫様が異常に歌いやすかった。




DRIVE TO 2010時のライブの音源がありました。本当にこのときは会場で腰抜かしそうでした。残念ながら音悪し。


・ホワイベイビーホワイ/ザ・ビーバーズ(テンポアップでシャロウズバージョン)


・ドリームドリームドリーム/岩井小百合

もう歌うのが普通になってきててネタにもなりません。


・卒業/斉藤由貴


・ハーフパイントブルース/THE NEATBEATS


ここらで一般受けする邦ロックを試してみました。
・メモリーズ/スピッツ

・ミサイル/SOPHIA

・GOING TO THE MOON/TRICERA TOPS

・この世の果てまで
・LITTLE BUSTER/the pillows


ウルフルズとかにしとけばよかった。うろ覚えすぎて失敗。


海行かば山行かば踊る屍/ソウルフラワーユニオン

だいぶ歌えなくなってました。


・Party
・UNDER THE BLUE SKY/POTSHOT


・恋の極楽特急/小島麻由美


・コンディショングリーン/笠原弘子
・守りたいの/冨永みーな


・STAND UP TO THE VICTORY/川添智久


・BEETLE POWER
・VICTORY ROAD/Pinky Piglets


スーパーカオスアニメとして名高いカブトボーグのOP&ED。そのあまりの混沌とした内容は地上波で放送を断れるほどでした。
終始こんなノリ↓です。

ルールが分らないから観る気がわかない?大丈夫、作中でもルールの説明はありません。


ちなみに↓バンドのライブ映像。なかなかかっこいいのに全く客がのってないのが印象的。海外受けしそうなんですけどねー。


・十四才
・胸がドキドキ/↑THE HIGH-LOWS↓


kemuriメドレー/kemuri



ここらで時間がなくなってきたのでこの後はほとんど途中やめ。
・ドキドキHEARTのバースデイ・パーティ
・水色のラブレター/岩井小百合


・N.O./電気グルーヴ


・LOVE YOU ONLY
・19時のニュース/TOKIO


・Highway star,Speed star/cymbals


NEEDLESS MATTERS/SCAFULL KING


・たどりついたらいつも雨降り/モップス


・ロリータ108号/YAPOOS


・PEACE/MILKEES


・Who stole my umbrella?/THE LET'S GO'S


・涙のブレイクアウェイ/スクーターズ


玉姫様/戸川純
さいごにもう一度玉姫様歌って締め。
今回は久しぶりにカラオケ行ったのでレパートリーをすっかり忘れてました。
ロティカとか歌いたかったなぁ。