コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

THE BEFORES - SMASH HITS

公式HP





伝説のビートバンド・・・と呼んでも差支えないんじゃないかなと勝手に思ってるTHE BEFORESの音源が出ました。
ビフォアーズ。
「嘘つきセブンティーン」というアルバム(とっくに廃盤で全然出回らない)をRABBIT RECORDからリリースし、2003年に活動休止。


その後、メンバーはハナリキョウコとスナイパーズ、THE SPECTERSで活動。
そして2010年、奇跡の再結成。


そのときの公式BBSの書き込みがこちら。


残念なお知らせ



くたばっちまう前、腐っちまう前、あきらめてしまう前、死んでしまう前

俺達ぁ、どんだけの絶望と不安に苛まされ、

これからもずっと生きていかなきゃいけないんだろう。

そんでアイツはどれ程、抱えていたんだろう。

俺は忘れちまった、関係代名詞を。

俺は忘れちまった、台形の面積の求め方を。

俺は忘れちまった、あの娘の家の電話番号を。

俺は忘れちまった、あの人の最後に言った言葉を。

俺は忘れちまった、あの日の約束も。

俺は忘れちまった、何もかも。何もかも全て。

君も忘れてただろう?ビフォアーズなんてしみったれたバンドがいたことを。

今年の夏はとても暑いですね。

家から一歩も出たくありません。早く夏なんて終わっちまえばいいのに。

夏の暑さが年々辛くなっていくだけの俺達ぁ、

やっとこさっとこロックンロール!! きっとね。





この夏 恥ずかしながら

THE BEFORES はじめました。



かっこいい・・・

もうね、うっとりですよ。


ちなみに割と再結成直後のライブを観に行ってました。
→ザ・ピノキオズ結成15周年記念 ヒートポップスで踊ろう!@東高円寺UFO CLUB


音楽的にはマージービート・歌モノガレージ系統で、スペクターズほどではないですが、ブレイカーズ色が強いです。
歌詞は男子目線の恋愛モノ。
こりゃ、女子が黄色い声援あげますよね。


さてさてこの音源は6曲入り。
おそらくメンバーそれぞれのボーカル曲があります。
個人的に好きなのはキューピッドと部屋ダンス。
特に部屋ダンスは曲もさることながら、歌詞がいい!




こんなはずじゃなかったなら
一体どんなはずなのか
想像すらもできないよ
このままで別にいんじゃない


真夜中に一人きり
ダンスを踊っている
キチガイみたいだけれど
死んじゃうよりはマシだから


怖い奴にもカッコイイ奴にもなれないから変な奴になるしかなかったと歌ったのは倉内太ですが、
変な奴にもなれなかった私を慰めてくれているような気がして、泣きそうになりました。


部屋の中でダンスを踊って、好きな歌を歌って、それだけ。でも、べつにいいんじゃない?


きっと大丈夫って他人を応援しているような、それとも自分に言い聞かせているような、そんな曲です。


1.八月の灼けたアスファルト
2.キューピッド
3.アイラブビッチ
4.恋はきまぐれ
5.夏は嘘つき
6.部屋ダンス

南林RECORDS NANRINCD-0001


B.Vo:三浦正敏
D.Vo:林克典
G.Vo:諸岡賢二
G.Vo:池田孝


ちなみに通販だとココナッツディスクさんで買えます。なくなる前にチェック!
http://coconutsdisk.com/kichijoji/2012/08/25/the-befores-smash-hits-cdnew/